fc2ブログ

初心者の中国株長期投資

日常に潜む株価のサイン

中国株ブログ-

 株価の上昇や暴落のサインは、意外と身近にあると思います。まあ、後付けなんですが。
 07年にH株価が20、000HDを越えていった辺りだったでしょうか。通勤で使用している自宅(郊外)最寄り駅前に小さな書店があります。その書店の投資関係の棚に突如として中国二季報が並んだのです。今まで日本株関係しか置いていなかった棚なんです。
 これに対する私の反応は、「この書店も気が利くようになったあ、買わなくても立ち読みできて便利じゃん♪」です。
 ・・・アホですね(汗)。なぜなら、それは靴磨きの少年だったんです。つまり、ど天井のサインだったのです。もちろん今は並んでません。次に並んだ時には、当ブログにてお知らせしますね(笑)。
 それから、今回の世界金融危機の暴落後、マネー雑誌4誌(発売日が何故か一緒のザイ・日経マネー・マネージャパン・ネットマネーだったかな)から綺麗に中国株特集が大きく組まれなくなりました。しかし、最近になりボチボチ特集が組まれ始めてきました。
 そして、今回の中国株の上昇です。何かサインはあったのでしょうか?
 そう言えば、「週刊文春」先々週号(4月16日号)に「誰も書かなかった中国経済の『病理』」というネガティブな記事が載っていましたが・・・・・これか!?

 香港市場が開いている祝日、普段は仕事でトレードできないから今日はじっくりとザラ場を見よう、という時ありませんか?
 そして、パソコンの電源を入れて、いざトレード画面を覗いて・・・・・唖然!!
 祝日で証券会社が休みだからトレードもできないんだ(泣)・・・・・なんだよ(怒)
 よくあることです。
 でもユナイテッドワールド証券なら香港のカレンダーにそって営業し、日本が祝日でも香港市場が開いていれば取引できます。
 香港市場が開いている祝日は、コーヒー片手にトレード日和。
 ユナイテッドワールド証券の資料請求、申し込みは以下より




【保有中国株香港証券取引所(00388) 東方電気(01072)

↓ランキングのための応援クリックお願い致します。他の人気中国株ブログも御覧になれます。
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

 中国株に初心者の方は、中国株の掲示板などを情報源に売買をすることは、とても危険な行為です。
 なぜなら、掲示板の情報は主観的でバイアスがかかっています。また、その場その場に流された情報も多く、玉石混淆であることから取捨選択がたいへん難しいのです。
 当たり前のことですが、投資で成功するためには、優良な情報が不可欠です。遠く離れた中国に投資するなら、なおのことです。
 そこで、グローバルリンクアドバイザーズの戸松信博氏の「中国株通信」が優良な情報源として最適です。
 中国株通信では、世界一の経済成長率で成長している中国の株式投資情報を、より詳しく、分かりやすく、そしてやさしく伝えしています。
 中国株通信は、1日100本以上あがってくる有力外資のアナリストレポートや圧倒的な資金を運用する華僑投資家ネットワークなどから得られる、弊社ならではの情報をフル活用した、中国株投資の情報サービスです。もちろん、内容は濃いままに、株をやったことのない初心者の方にもご理解していただきご活用していただけますように、出来る限り優しくご説明しております。
 中国株通信の資料請求、申し込みは以下より


    19:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
全記事表示リンク
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
プロフィール

チャイナシャドー

Author:チャイナシャドー
■ 会社員
■ 70年代生まれのO型 既婚 2人の子持ち
■ 住所:Tokyo BetTown
■ 趣味:YMO 映画鑑賞
■ ペット:柴犬マリちゃん
■ 愛車:HONDA/ODYSSEY

メールアドレス
11chinashadow11○gmail.com
(アドレス中の○を@に変換してから送信願います)

訪問者数
いつも御覧いただきまして、ありがとうございます。
相互リンク
最新コメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
投資は自己責任
当ブログに掲載されている情報は、情報提供を目的としたものであり、特定商品や投資の勧誘を目的としたものではありません。 最終的な投資判断はご自身の判断と責任によってなされるものであり、この情報に基づいて被ったいかなる損害について当ブログは責任を負いません。
中国市況

中国株 関連サイト




中国株の第一人戸松信博が中国株で利益を獲得するプロジェクトを実施中!
詳細は今すぐ こちらをクリック!


中国株投資の基礎から銘柄選びまで一冊でOK!
中国株二季報

Google AdSense
人気ブログRANKING
中国株・投資関係の人気上位のブログが御覧になれます。
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ